2024-03-08 朝食(3月9日・土)の まるパンを焼く。 イーストパン 翌朝のパンがないので、急きょ、パンを焼くことになった。とにかく手間のかからないパンを、ということで、まるパンに決定!発酵が完了したら、8個に分割・まるめ・ベンチ。成形はまるめるだけ。ドリールはなし。あら熱が取れたら、粉糖を振って完成。とりあえず、翌朝のパンは確保できた。ついでにアップ(便乗)。😓⤵花つきが悪く、イマイチな「マンゲツロウバイ」。花の形が「満月」のように丸いことから、マンゲツロウバイと命名されたんだろうな? たぶん…。な~んて勝手に思っている。