ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

朝食(3月9日・土)の まるパンを焼く。

翌朝のパンがないので、急きょ、
パンを焼くことになった。
とにかく手間のかからないパンを、ということで、
まるパンに決定!



発酵が完了したら、8個に分割・まるめ・ベンチ。



成形はまるめるだけ。ドリールはなし。



あら熱が取れたら、粉糖を振って完成。



とりあえず、翌朝のパンは確保できた。





ついでにアップ(便乗)。😓⤵








花つきが悪く、イマイチな「マンゲツロウバイ」。


花の形が「満月」のように丸いことから、
マンゲツロウバイ命名されたんだろうな? たぶん…。
な~んて勝手に思っている。