ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

バラエティぱん

ちぎりパンから派生??
ざっくり言えば、そんな感じのパンでしょうか。😅

大胆に5分割して、16cm丸型のケースで焼いてみました。
5分割ということは、まるめ、成形共に5個で済みますからね。 
時短でとっても楽ちんでした。




仕上げ発酵完了後。⤴





こちらは焼成後。
率直な話、手間ひまを惜しんだ結果、
こんな成形にたどり着きました。😉




あら熱が取れたら袋に入れ、そのまま室内に放置。 





そして翌日。 袋から取り出してパシャ。📸
だいぶ、老化(しわしわ~?)が進んでいるようです。


ひと山ずつちぎって、何もつけずにそのまま食べてもいいし、
バターあるいはジャム、各自、好みでいただきます。😋