花びらの、美しい光沢が特徴のマツバギクです。
日が差すと、さらに輝きが増してキラキラきらきら…
まるでシルクの花びらみたい。✨

今回はピンク一色です。

わが家のベランダから1枚⤵

三ツ矢の形に弾けて、中には種子がた~っぷり!
わが家のプランターに移植してから、
ずいぶん大きく育っているし、すでに数個の発芽も
確認しているし、もう十分すぎるくらい増えている。
このまま放置すると、どうなるの?
野放図に増え続けるのだろうか?
いくら好きでも、それはちょっと困ります。😥





ヒメジョオン。

お昼は天ぷらそば(出雲そば)でした。
数年ぶりに、わが家で揚げた「えび天」をのせて。
じつは、揚げ物は作らないと決めているんですね。
破っちゃった、というわけだけど、ま、いいんじゃない。😅


ドクダミの葉のすき間から、
顔を覗かせているのは、嫌われ者のムラサキカタバミ?

そこらじゅう蔓延って、
しかも根っこから引き抜くのが難しい~。
そんな理由から、厄介者扱いされているカタバミ
なのだけれど、花はなかなか愛らしい~。

カタバミのこと、わたしは好きだけどな~。




























































































































