ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

イマソラ・9月20日午前8時


今朝、カーテン越しに、
ちらっと見えたのは、見事なうろこ雲…。

これはぜひ、撮らなくちゃ…。(^-^)
わたしはカメラを手に、急いでベランダに
駆け出した。


すでに雲がばらけ始めていたけど、
ダメもとで数枚撮ってみた。
そして、しばらくぼーっと眺めていたら、
見る見る形が変わっていく。

同じ形の雲をもう、2度と見ることはない…。



3枚撮ったうちの1枚が、こちら。


いわし雲、ひつじ雲、うろこ雲。
いろんな呼び名があるようだけど、その違いは…⁉
また、どうやって見分けたらいいのだろう…⁉

う~~~む…。。。