
今朝、カーテン越しに、
ちらっと見えたのは、見事なうろこ雲…。
これはぜひ、撮らなくちゃ…。(^-^)
わたしはカメラを手に、急いでベランダに
駆け出した。
ちらっと見えたのは、見事なうろこ雲…。
これはぜひ、撮らなくちゃ…。(^-^)
わたしはカメラを手に、急いでベランダに
駆け出した。
すでに雲がばらけ始めていたけど、
ダメもとで数枚撮ってみた。
そして、しばらくぼーっと眺めていたら、
見る見る形が変わっていく。
見る見る形が変わっていく。
同じ形の雲をもう、2度と見ることはない…。

3枚撮ったうちの1枚が、こちら。
いわし雲、ひつじ雲、うろこ雲。
いろんな呼び名があるようだけど、その違いは…⁉
また、どうやって見分けたらいいのだろう…⁉
う~~~む…。。。
いろんな呼び名があるようだけど、その違いは…⁉
また、どうやって見分けたらいいのだろう…⁉
う~~~む…。。。