日本人って、ちょっと変?
2、3日前だったか某テレビ局で、こんな論議をしていた。
外国人には理解できない、日本人のなんだか変なクセ。そのひとつがマスク文化?
大きなマスクで顔を覆っていると、表情が見えないのでなんだか恐い、らしい…。
言われてみると確かにそんな気もする。
外国人のみならず、ちょっと引いちゃうかもしれない…。
予防はもちろん、万一風邪をひいてしまったら、他人さまに感染させないためにも
マスクが有効なのはわかっている。ただ、個人的にはなるべくかけたくない。
今インフルエンザが猛威を振るっているので、感染を避けるため、不要な外出は極力
控えてはいるものの、生活していく上で、まったく外に出ないという訳にもいきません。
まぁ、万全とはいかないけど、わたしなりの対策でウィルスを撃退?している。(笑)
なーんて言いたいところだけど、外から帰ったら、
「徹底した手洗いとうがい」以外に、有効な手立てがないのが実情です。(^▽^;)
☆
さて。
こちらは、りんごとレーズンのちぎりパンです。
記事とは関係ないけど、
削除寸前の、お蔵入りの画像を貼りつけてみました。
ちょっと前に焼いたリングパンです。(ホシノぶどう種)