ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

いよいよ夏本番!

一部の地域を除く、
日本各地できのう、梅雨が明けたみたいだ。
いよいよ夏本番!

ただ、梅雨明けと聞いても、なんだかピンときません。
ことしの当地は、極端に雨が少なかった。
なので、じめじめ感もあまりなく、梅雨入りを忘れるほど。

もっとまんべんなく、各地に降っていたなら、
集中豪雨による災害も、これほど大きくならなかっただろうに、
と思わずにはいられない…。



本番さながらの猛暑は、すでに始まっている。
ことしの夏も、元気に乗り切りたいものです。