ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

ろか布がゾロゾロ… ^_^;

ちょっと前のある日。
パン作りの合い間に、キッチンの引き出しを、
プチ整理していたら、「ろか布」がゾロゾロ出てくる。
ちいさなアルコールの芯まで…(笑)。


本体のサイフォンは、ずっと前にハイキ処分。
なので、これらの小物たちは、今はもう使い道のない、ただの「ゴミ」で
しかない。
それなのに、なぜ、大切に保管(笑)していたんだろう?

保管していたというより、別の場所にしまっていて、そのまま忘れて
いたのでしょう…。^_^;




ところで、
写真上のネルのコーヒーフィルターだけれど、
かつてアイスコーヒーを淹れていた記憶があります。
ちなみに今は、アイスコーヒーはまったく飲みません。


それにしても、
サイフォン用(5枚入り)が、4袋も残っていたなんて、ちょっと驚いた。
ひんぱんに取り換えていたのかなぁ?
だから、まとめ買いしていたのかもしれない…。