ふわっと軽~い食感が大好き!
上手に焼き上がったシフォンケーキは、本当に美味しくって、
もう1個とつい、手が伸びてしまいます。
そりゃ、ただの食いしん坊だろうって?😅
だとしても、美味しいものはやはり、美味しいのです。なんてね。

ピンポン玉くらいの?
レディボーデン・ストロベリーアイスと、
香川県産の「さぬきひめいちご」を添えて。
さぬきひめは、甘みと酸味のバランスがよく、
ケーキとの相性はとってもグー。

こちらは、あら熱が取れたところです。

う~ん、上部をもう少しこんがり焼きたかった~。
ただ、わが家のオーブンは、上部に焦げ目をつけるのが苦手なんですね!
だから上部をしっかり焼くと、今度は底や側面が焼き過ぎになってしまいます。
焼き過ぎるとケーキの水分が、飛んで飛んで飛んで、パサつくし、
う~ん、困ったわ。どうすりゃいい?🤔

慣れてくると、手外しも簡単です。
最近のわたし、すっごい大胆で、
「潰れるなら潰れていいぞ!」みたいな、
そんな感じでやってますね~!😆

ふふふ… じょうずに脱皮出来たみたい?
