ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

2026年初散歩。

きょうは、2026年初散歩でした。
家族が「ちょっと歩いてくる」っていうから、
「待って~、わたしも行くーっ」って!

年末からあまり歩いていないし、
チャンスとばかりに、金魚のフンみたいに、
ついて行ったのであります。😅

 

 

 

 

きょうの空。
青空が広がっていたけど、時折風が吹いて、
空気がとても冷たかった。

 

ここは熊は出ないけどね。😅

 

 

こんにちはカモさん。😊

 

 

 

 

たぶん ニホンスイセン。

 

お散歩について行った、そもそもの理由は、
スイセンが咲いていそうな気がしたから…。😀

もっとたくさん咲いていたのに、可哀そうに、
半ぶんくらいは風に倒されてしまってた。

 

 

 

ヨモギって、真冬でもこんなふうに青々としていたっけ?
たぶん秋に刈られ、その後また芽が伸びてきたのでしょう。

 

黄色い花のあとは、こんなふうになるんだ~。

 

もうすこし足を延ばせば、
ナンキンハゼの群生地があるんだけど、
きょうは風が冷たいので引き返した。

 

お終いに、きょうの空をもう1枚アップ。

 

 

 

 
      ↑↑
更新の励みになればと参加してみました。
ポチっと応援よろしくお願いします。😊