きょうは、2026年初散歩でした。
家族が「ちょっと歩いてくる」っていうから、
「待って~、わたしも行くーっ」って!
年末からあまり歩いていないし、
チャンスとばかりに、金魚のフンみたいに、
ついて行ったのであります。😅




きょうの空。
青空が広がっていたけど、時折風が吹いて、
空気がとても冷たかった。

ここは熊は出ないけどね。😅


こんにちはカモさん。😊




たぶん ニホンスイセン。


お散歩について行った、そもそもの理由は、
スイセンが咲いていそうな気がしたから…。😀
もっとたくさん咲いていたのに、可哀そうに、
半ぶんくらいは風に倒されてしまってた。



ヨモギって、真冬でもこんなふうに青々としていたっけ?
たぶん秋に刈られ、その後また芽が伸びてきたのでしょう。

黄色い花のあとは、こんなふうになるんだ~。

もうすこし足を延ばせば、
ナンキンハゼの群生地があるんだけど、
きょうは風が冷たいので引き返した。

お終いに、きょうの空をもう1枚アップ。
↑↑
更新の励みになればと参加してみました。
ポチっと応援よろしくお願いします。😊