ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

久しぶりの角食パン

このところ、パンを焼くペースが落ちていて、
きょうも焼く予定はなかったのだけれど、ひょんなことから? 
焼かなきゃならない羽目に陥った。

そんなこんなで、食パンに限定すれば1月22日以来で、およそ
7週間ぶりの角食パンとなった。





焼き上がってみれば、
角のまるみ、ホワイトライン共にまずまずで、
気泡もあまり見当たらず、しぶしぶ始めたパン作りのわりには、
なかなかよい出来だった(手前味噌)。😓





かと思えば、気合いを入れたわりには、いまいちな焼き上がり
で、心が折れそうになることも、しばしばあったりする。
つくづく… わたしのパンライフ(?)、もう終わったな、とか。😥

そう、焼いては悩み、悩みては焼きのくりかえし…(大げさ~)。



きょうはこんな成形。⤴








何はともあれ、もうしばらく…
一喜一憂の?パン作りが続きそう。