ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

黒ごまのプチパン

黒ごまたっぷりの、
ちいさなテーブルロールです。
ちなみに1個当たり約40gで、コロコロっと、
可愛く焼き上がりました。😊

2個は軽く食べられそう…。





ふと気がつけば、
またもや黒ごまの賞味期限が迫っていた。
こないだ買ったばかりのような気がするのに、
う~ん、困ったわ。😥





思えば、前回買った黒ごまも、前々回も、
最後はパン生地に混ぜ込むという、同じ運命を辿って
いるのだった。なんだかなぁ。😖

もっと賢く(有効に)使い切る、調理方法考えないとね~。



仕上げ発酵完了後。⤴




クープを入れて焼き上げます。






中はこんな感じでした。



もう少し、焼き色をつけてもよかったみたい…。