ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

秋のお花と お月見だんご。

ヒガンバナを撮影後、
せっかくなので、ついでに園内をぶら~り…。



希少な秋の花たちを、探しながらの散策でした。



毛糸のボンボンみたいな、センニチコウ(千日紅)。💛













大好きなコスモスは、
残念ながらあまり見当たりません。

ここの管理者さんは、
もしかして コスモスがお嫌い?

ん、そんなはずない?😅



いつ見ても、ユニークなお顔のトレニアさん。



ことしも沢山咲いていた、マリーゴールド









わずかに残っていた、ピンク色のシュウメイギク。⤴
4枚ともピンボケしてます。




さて、こよいは十三夜。

13個のお団子を用意? ではなく、
市販の2色の串団子をほお張りながら、
お月さまを愛でたいと思います。😊





このお団子、
よくあるツルンとした食感の、
白玉だんごじゃなくて、わたし好みの、
米粉の美味しいお団子なんです。
でも、あんが甘すぎた…。😓



お団子と一緒に、シャインマスカットをお供えしよう。




ついでに新王(梨)もね!




残念なことに、夕方から雲が広がり始めました。
お月見、できるかなぁ???