ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

きな粉 粒あんパン。

きょうの きな粉パンは、揚げていません。
オーブンでふつーに、あんぱん焼いて、あら熱が取れたら
まんべんなく、きな粉をまぶして完成です。

こないだの(だいぶ前になりますけど)、きな粉ドーナッツの
方が、わたしは好きですね!

きな粉パンはやはり、「揚げパン」じゃなきゃね~。





半分こにして、写真撮るの忘れてまして、
よって中の様子は「?」なのですが、今回は市販の
粒あんを使用しています。




今、わが家の冷蔵庫の中には、
お彼岸におはぎを作った時の、残りの
「自家製粒あん」が、入っているんですよね。

それなのになぜ、市販の粒あんなの!?




きな粉粒あんパン作ったの、もうだいぶ前になります。😅

市販の粒あんも、じつは残り物でして、6個しか作れませんでした。
というわけで、余った生地で、8の字ロールなんか作ってみました。

もっとも、8の字にはなっていないけれどね!😓



レディボーデンでひと息。😃


この味が好き。💛⤴




10月から向こうしばらくは、
真夏日もある? みたいですが、朝夕ずいぶん
しのぎやすくなりましたね~。😊