きょう(2月3日)は節分。
たまにはわが家の味で、ということで、
4年ぶりに、恵方巻きを手作りしてみました。

ハーフサイズの恵方巻きが6本。
3本巻いて、1本を半ぶんこにカットしています。
3本巻いて、1本を半ぶんこにカットしています。

下から3・2・1と積み上げて、恵方巻きピラミッド。😛

具材は、かんぴょう、シイタケ、アナゴ、
玉子焼き、きゅうり、三つ葉の6品。
七福神にちなんで、7品目にする予定だったのに、ひぃー、
とびっこを買うの、忘れてた。😓

一旦、ハーフにしたものの、結局、
ひと口大に、切り分けていただきました。


ことしの恵方は東北東だそうですが、
わが家は恵方を向いて、無言で丸かじりはしない
ので、あまり関係ないかなぁ。
さて。久しぶりの手作りでしたが、正直、
ちょっと面倒くさかった。😓