ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

栗原はるみさんレシピで マーラーカオ。

一般的なマーラーカオって、
ふんわりしっとり甘くて美味しい~。
そのぶん、砂糖も油脂もた~っぷり入っていそう?
なので、お昼とか、3時のおやつに、そういうの食べると、
夕方になっても一向にお腹が空かず、
「きょうは、夕ごはんいらないかも?」
な~んて、思ってしまいます。

とか、言いながら、
時間が経つにつれ、それなりにお腹も落ち着いて、
夕ごはん、結構ふつうに食べています。😓





栗原さんのマーラーカオは、
砂糖・油脂共に控えだけど、これはこれで、
さっぱりして美味しい~。





レシピに、ほぼ忠実に作成しています。
マーラーカオは以前、別のレシピで作ったことがあります。
ただ、その時の味や食感がどうだったか、詳細は覚えていません。

それなりに出来ていたのかな? どうだろう。



別の日。





こちらは市販(大手製パン社)のマーラーカオ
やはり、ふんわりしっとりしていますね。


わたしの作ったマーラーカオ
もう少し、ふんわり感が出せたらなって思いました。