夏の終わりから秋にかけて出回る(8月下旬~9月上旬)、
「恵白(めぐみはく)」という品種で、最終番手の白桃です。
まさに最盛期ですね!
ただ流通量は、あまり多くないかと思われます。たぶん…。

果肉が緻密で、ずっしりとした重みのある、
大玉の桃で(写真はM玉)、日もちのよいのが特徴。
2,3日置いておくと、軟らかくなるみたいですが、
コリコリした食感の、歯ごたえのある桃がお好きな方にぜひ、
コリコリした食感の、歯ごたえのある桃がお好きな方にぜひ、
お勧めです。

1個ずつ袋かけをして、
日焼けを防いでいるので、乳白色をしています。
日焼けを防いでいるので、乳白色をしています。
う~ん、なかなかのお洒落さん✨みたいです。



フルーティーな香りが漂っています。
生食もいいけど、果肉がしっかりしているので、
コンポートにいいかもしれない…。
コンポートにいいかもしれない…。