ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

恵白(めぐみはく)🍑

夏の終わりから秋にかけて出回る(8月下旬~9月上旬)、
「恵白(めぐみはく)」という品種で、最終番手の白桃です。
まさに最盛期ですね!

ただ流通量は、あまり多くないかと思われます。たぶん…。





果肉が緻密で、ずっしりとした重みのある、
大玉の桃で(写真はM玉)、日もちのよいのが特徴。

2,3日置いておくと、軟らかくなるみたいですが、
コリコリした食感の、歯ごたえのある桃がお好きな方にぜひ、
お勧めです。




1個ずつ袋かけをして、
日焼けを防いでいるので、乳白色をしています。 

う~ん、なかなかのお洒落さん✨みたいです。







フルーティーな香りが漂っています。

生食もいいけど、果肉がしっかりしているので、
コンポートにいいかもしれない…。