ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

夏はやっぱり 水ようかん。

今シーズン2回目の、水ようかんです。
こしあんと寒天さえあれば、ちゃちゃっと簡単に作れてしまう。
こんなに手軽に作れる「おやつ」、たぶん、他にない?





夏の和菓子を代表する水ようかんは、つるっとした食感が特徴。 
すっきりとした甘さで、いくらでも食べられそう。😋 




それにしても、ずいぶん切り方が雑です。💦

専用の「流し箱」じゃないから、扱いにくいのも確かだ
けれど、もうちょっとキレイに切り分けないとね~!




ごらんのように、パウンド型を使用。やや台形です。