ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

バターロール&レーズンロール

マイピクチャに保存中の、
ブログ未掲載の手作りパンも、きょうで最後となりました。

前にも書いたように、ブログアップする、しないは別として一応、
撮るだけ撮って保存しておけば? みたいな、そんな軽~い感覚で
保存しておいた、なんてことない2種類のロールパンです。



1個目はバターロール




ドリールなし。
市販のロールパンより、やや大きめながら、
作ったのは5個だけでした。

以前は、どうせ手間ひまかけて作るなら、
出来るだけたくさん作ろうと、天板いっぱいに焼いて
いたけど、そういうの、もう卒業です…?



2個目はレーズンロール。







こちらは7個作成。

同じくドリールなし。
あまり焼き色がつかず艶もなく、
見た目の印象がよくないけど、どちらもお味はグー。

特にレーズンロールは、お味、ふんわり食感ともに、
納得の1品でした。😊