ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

夏野菜たっぷりホカッチャ。

久々のホカッチャでランチ!

トッピングは玉ねぎ、かぼちゃ、グリーンアスパラ、
それから北海道産冷凍スイートコーンの4種類。
時季的に、コーンがフレッシュ(生)でないのは、ちょっと残念!

今回もそうだけど、わたしは大概オリーブオイルの代わりに、
無味無臭でクセのない、太白ごま油を使用します。
しかも、ごくごく控えめにね。

ちなみに、本場イタリアのフォカッチャは、まるで天ぷらみたいに
大量に、オリーブオイルを振りかけています。^_^;




粗挽き黒コショーをガリガリ
た~っぷり振って、焼き上げました。










食べた後しばらく、
お口の中がヒリヒリしてました。(^_^;)