2022-08-04 すももジャム。 日記 すももを見ると、子どものころを思い出す。実家にすももの木があったし、近所の友だちの家にも、そのお隣の家にも、すももの木があった。ただ品種はちょっとずつ違っていて、わが家のすももは小さくて、かなり酸っぱかったけれど、何個も食べていたものです。1個、お味見してみる。う~ん、あまり酸っぱくはないけど、ただ2個目に手が伸びない。^_^;ということで、残りはジャムに加工。初めての、すももジャム完成。作ったのは7月上旬で、1か月近く経ってしまいました。