ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

すももジャム。

すももを見ると、子どものころを思い出す。
実家にすももの木があったし、近所の友だちの家にも、
そのお隣の家にも、すももの木があった。

ただ品種はちょっとずつ違っていて、わが家のすももは小さくて、
かなり酸っぱかったけれど、何個も食べていたものです。









1個、お味見してみる。

う~ん、あまり酸っぱくはないけど、
ただ2個目に手が伸びない。^_^;

ということで、残りはジャムに加工。





初めての、すももジャム完成。
作ったのは7月上旬で、1か月近く経ってしまいました。