ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

マーブルあん食パン

きょうは、マーブルあん食パンをアップします。
あん食パンといえば、ぐるぐるっと渦巻きに成形するのが
一般的だけれど、たまには表情を変えてみるのもいい。






あんがむき出しにならないよう、
簡単マーブル成形にしたら、いまひとつな模様でした。




あんは、甘さ控えめの自家製粒あんです。
生地はふんわりしっとり、このままでも、軽くトーストしても美味しい~。



成形後。



仕上げ発酵完了後。



焼成後。


欲をいえば、もうちょい上がって欲しかった。
まぁ でも、それなりに納得? の出来だったと思います。