ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

咲き乱れるキキョウ。😓

いつか宣言したように、
わが家のベランダのキキョウが次々開花。
まさに、咲き乱れる(乱れ咲き?)、なんて言葉がぴったりな、
そんな状況にあります。

水だけは毎日あげていたんだけど、それ以外の手入れを、
2,3日怠ったら、そうしたら、たちまち荒れてしまって。😓 




ことしのキキョウは、
なんだか花の色が薄く、それにすぐ萎れてしまう。
もしかして栄養不良かも、と一応、肥料を施しておきました。


さて。 1昨日のことに、萎れた花をハサミでチョンチョン切り落として
いきました。 全部で50個くらいかな?
でも、翌日になるとまた、いっぱい萎れていたのです。むむっ。😨 




誤って、萎れた花と一緒に切り落とした「つぼみ」を、
可愛そうだから、小さな器に水を張って、浮かべてあげました。
すると、2日後の朝、みごとに開花してくれていたのです。😍 


意外に、生命力旺盛なんだね~。😊 
このまま萎れるか、あわよく開花したとしても、だとしても最短で
3日はかかる、と踏んでいたのだった。(^_^.)