ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

カレーパン。梅雨明けしました。

1週間前の夕ごはん、
 夏野菜ゴロゴロチキンカレー の残りをリメイクして、
久しぶりにカレーパンを作りました。









小ぶりの天ぷら鍋で2個ずつ、ちまちまと揚げていきます。(^_^.)







ん? 汚い…。😢 
パン切りナイフで、半分にスライスすると、
カレールーで断面が汚れるのよね~。

あんパンもそう。

だから、断面をブロブアップするときは、
たいがい手でちぎっているんだけど、揚げ立ての熱々の
カレーパンはそうはいかない。

たぶん、もっと酷いことになりそう…。 😖 




さて。 前日(6月27日)、
いったん見送られた梅雨明けでしたが、
予想どおり、きょう(28日)梅雨明けとなりました。

ことしは、あっけないほど短い梅雨でしたが、
喜んでばかりもいられない。
あすは早速、36度越えの、猛暑に見舞われそうです。

まだ6月だというのに、はや熱中症対策とは…。😔