ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

ん? どうなる ヒヤシンス。




この春、室内で育てていたヒヤシンスを、
来季も咲かせてみたくて、花後の手入れ等、ネットで調べ、
そこそこに管理していたんだけど、予期しない現象にアタフタ…。


というのも、3個の球根のうち、1個から芽が出ているのに最近、
気づく。 どう考えても、まだ早すぎる。
今から芽を出して、どうやって猛暑を乗り切るというのだろう?

地植えのヒヤシンスはふつう、春(3月頃)に咲くはずなのに、もし、
このまま放っておけば、どうなる?


う~ん、困ったわ。
どうすればいいんだろう。 対処の仕方がわからない。😅





ねぇ、教えて。 
ヒヤシンス… 君はどうして欲しいの?(^_^.)