
この春、室内で育てていたヒヤシンスを、
来季も咲かせてみたくて、花後の手入れ等、ネットで調べ、
そこそこに管理していたんだけど、予期しない現象にアタフタ…。
そこそこに管理していたんだけど、予期しない現象にアタフタ…。
というのも、3個の球根のうち、1個から芽が出ているのに最近、
気づく。 どう考えても、まだ早すぎる。
今から芽を出して、どうやって猛暑を乗り切るというのだろう?
今から芽を出して、どうやって猛暑を乗り切るというのだろう?
地植えのヒヤシンスはふつう、春(3月頃)に咲くはずなのに、もし、
このまま放っておけば、どうなる?
う~ん、困ったわ。
どうすればいいんだろう。 対処の仕方がわからない。😅

ねぇ、教えて。
ヒヤシンス… 君はどうして欲しいの?(^_^.)