ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

シラス丼でランチ。<゜)))彡

きょうのこちらはくもり、時々晴れ。
あまり日差しがない割には気温が高く、なんだかムシムシ…。

お昼まで待てずに、とうとう午前11時にエアコンを入れたのだった。
午前中にエアコンを入れたのは、今シーズン初めてです。


さて。 きょうのランチです。
ごはんの上に、刻みのりとたっぷりのシラスをのっけて、その上に、
青じその千切り(5枚分)をトッピングしていただきました。




ひぃ~、てんこ盛りです。😅
ま、ごはんは少なめですけどね(お茶碗半分以下)。








こないだのドーナッツで、お遊び。^_^;




スーパーで、ラムネを見っけ。👀 
こういうの見るとつい、買いたくなるのよね。

まだ冷蔵庫に入れたままだけど、たぶん、サイダー
みたいな味なんだろうナ…。




釜揚げシラス? それなりに美味しかった。
でも、青じそのてんこ盛り、ちょいやり過ぎちゃったかな。

その青じそなんだけど、細かく刻んだつもりだけど、こうして見ると、
ずいぶん粗くて、材木に見えちゃう。(⌒-⌒; )