ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

夏野菜ゴロゴロチキンカレー。

わが家のカレーなんだけれど、
牛角切り肉で作るのが、ほぼ定番化!

時短で作りたいときは、牛細切れを使うこともあるけれど、
どっちにしても、塊肉かこま切れの違いだけで、
味に変化が乏しい~。

う~む。マンネリ化から脱皮したい…。😓
ということで、チキンカレーを作ることになるのだった。





ずいぶん前になるけど、1度だけ、
チキンカレーを作ったことがあるんだけど、
あまり美味しくなくって、以来、ずっと引きずって
いたのかもしれない…。

いわゆる「トラウマ」ってヤツね!😓


使用した具材は、鶏もも肉に玉ねぎ、
にんじん、かぼちゃ、グリーンアスパラ、
そして市販のカレールー(ゴールデン・辛)。





デザートに用意したのは、
茨城県産の赤肉メロンなんだけれど、
品種、なんだったっけ?

こちらは1/2カット購入。
糖度が表示してあるので、ハズれる心配がなく、
量的にもちょうどいい。

いちば~ん、糖度が高いのを選んで買ったら、
これが甘くて美味しかった。





ん、なかなか美味しいじゃない?
10年前の? チキンカレーは、きっとわたしの
作り方が悪かったんだわ。😓

これからは、チキンカレーもありです。
レパートリーが1つ、増えました。(^_^.)