わが家のカレーなんだけれど、
牛角切り肉で作るのが、ほぼ定番化!
時短で作りたいときは、牛細切れを使うこともあるけれど、
どっちにしても、塊肉かこま切れの違いだけで、
味に変化が乏しい~。
う~む。マンネリ化から脱皮したい…。😓
ということで、チキンカレーを作ることになるのだった。

ずいぶん前になるけど、1度だけ、
チキンカレーを作ったことがあるんだけど、
あまり美味しくなくって、以来、ずっと引きずって
いたのかもしれない…。
いわゆる「トラウマ」ってヤツね!😓
使用した具材は、鶏もも肉に玉ねぎ、
にんじん、かぼちゃ、グリーンアスパラ、
そして市販のカレールー(ゴールデン・辛)。

デザートに用意したのは、
茨城県産の赤肉メロンなんだけれど、
品種、なんだったっけ?
こちらは1/2カット購入。
糖度が表示してあるので、ハズれる心配がなく、
量的にもちょうどいい。
いちば~ん、糖度が高いのを選んで買ったら、
これが甘くて美味しかった。

ん、なかなか美味しいじゃない?
10年前の? チキンカレーは、きっとわたしの
作り方が悪かったんだわ。😓
作り方が悪かったんだわ。😓
これからは、チキンカレーもありです。
レパートリーが1つ、増えました。(^_^.)