ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

後楽園をぶら~り・廉池軒ほか。

今月上旬(6月6日)、
後楽園へ出かけた時の写真で恐縮です。

ハナショウブアジサイ、それからハス池へと園内を
ぐるっと一巡。 そのあと、出口へ向かいながら、
時々立ち止まって、回りの景色をカメラに収めたのだった。





























「ハトにエサを与えないでください」と、注意書き。





ちなみに、ハトの目線のすぐ先は池で、
観光客の投げ入れるエサに、たくさんのコイが群がっています。

「コイはよくて、なんでボクたちハトが、ダメなんだよーーーっ!」。

「そんなの不公平じゃないか!」。😠



こちらは、今春に撮った写真です。




ん? この子は諦めたみたい。




こちらは別の池のコイ。水が澄んでいます。




こちらは上とは、また別の池のコイ。





スズメもいました。
子どものころ、野鳥の中でたぶん、
いちばん身近な存在だったような気がする。



これで、 お・し・ま・い。
お付き合いいただき、ありがとうございます。(^_^.)