ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

キキョウの花が咲いたよ。😍

ベランダの片すみのキキョウが、ことしも順調に開花。 
今朝は、新たに4個の花が開き、前日までの3個と合わせ、
都合7個のお花が美しく、咲き乱れて? おります。 😉 

そして、午後遅く、8番花が開き始めたものの、なぜだかこの子は
途中で開くのをやめてしまった。


どうやら光がたりないみたいで、とりあえず、きょうはここまで? 

そうなんだ。 翌朝へ持ち越すつもりなんだー!(^-^;






さて。 
あすの開花予想なんだけれど、前述の、開きかけた8番花を含め、
最低でも、5~6個は咲きそう…。

大小さまざま、数えきれないほどの無数のつぼみがついていて、
そうね~、あと2,3日もしたら、今度こそ、ものすごい数の花が
咲き乱れそうです。✨ ふふふ。(^_^.)


このお花、6月中旬から咲き始め、花の終わる10月中旬までの
4か月間、次から次へと、ほぼ毎日咲き続ける、なかなか花期の長~い
お花なのです。
ことしも、いっぱいいっぱい、楽しませてくれそう…。💞