ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

ハス池へ足を延ばす。ちぎりパン断面。

先日(6月6日)、
ハナショウブアジサイを観賞したあと、
ついでにハス池へと足を延ばす。


と、一面葉っぱばかりワサワサしてて、花らしきものが
まったく見当たらない。 
もう1度、目を凝らしてよ~く見ると、花びらがほころび
始めたのが1輪、それから葉っぱの隙間から、
つぼみが2,3本、わずかに覗いていたのだった。















こないだのハナショウブにしても、
アジサイにしても、温暖な気候といわれる割には、
花が咲くの、なんだか遅いね~。^_^;




園内の、別のハス池へ移動してみると…。









こちらはAiphoneで撮影。
















残念ながら、こちらのハス池はつぼみのみ。



でも、アートのような? 光景に出会えた。















アメンボ?




お・ま・け。




前日アップした、あん入り黒糖ちぎりパンの断面など。



お昼ちょっと前から、雨が降り出した。
小雨がしとしと降ったりやんだり、梅雨入りが近いのかな…。