先日(6月6日)、
ついでにハス池へと足を延ばす。
と、一面葉っぱばかりワサワサしてて、花らしきものが
まったく見当たらない。
もう1度、目を凝らしてよ~く見ると、花びらがほころび
もう1度、目を凝らしてよ~く見ると、花びらがほころび
始めたのが1輪、それから葉っぱの隙間から、
つぼみが2,3本、わずかに覗いていたのだった。






こないだのハナショウブにしても、
アジサイにしても、温暖な気候といわれる割には、
花が咲くの、なんだか遅いね~。^_^;
園内の、別のハス池へ移動してみると…。




こちらはAiphoneで撮影。







残念ながら、こちらのハス池はつぼみのみ。
でも、アートのような? 光景に出会えた。







アメンボ?
お・ま・け。

前日アップした、あん入り黒糖ちぎりパンの断面など。
お昼ちょっと前から、雨が降り出した。
小雨がしとしと降ったりやんだり、梅雨入りが近いのかな…。