久しぶりのちぎりパンです。
見た目は置いといて、ふんわりしっとり、
甘~いパンが焼き上がりました。😅
甘~いパンが焼き上がりました。😅
そう、手作りのあんこがなくて、市販のあんこを
使用したら、ちょい甘くて…。Σ(´∀`;)
あんこの量、もう少し控えればよかった。


こちらのシリコンマットは、
”パン生地がくっつきにくい” なんてキャッチフレーズ
”パン生地がくっつきにくい” なんてキャッチフレーズ
なんだけれど、あまり使い勝手がよくなかった。
木製のボードも、なんだかイマイチで、結局、
プラスチック製のまな板が、1番使いやすいと思うのだった。
わたし、貧乏性なのかな~。^_^;

ポイントはたぶん、
まな板の表面の、エンボス加工じゃない?
まな板の表面の、エンボス加工じゃない?
早い話、エンボス加工を施したシャモジって、
ごはんがくっつかないものね~。
って、単純な発想なんだけれど、はてさて…。


艶出しのドリールはなし。
代わりに、粉糖でお化粧してあげました。✨
☆
そして。

こちらはタイサンボク。


とにかく大木で、
低い所には花がないか、あっても枯れていたりで、
真下から、樹上を見上げての撮影でした。