ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

アーモンドサブレ。🎀

クッキーとビスケットの違いは?
個人的には、どちらも同じかなと思っている。
使用する材料も、ほぼ同じだし…。


区別の基準は何だろうと調べてみたら、
これが実に曖昧で、「違いがある」と言えばある、
「違いがない」と言えばない、ということでした。^_^;

つまり、国による呼称の違いで、
アメリカではどちらも「クッキー」で、イギリスは「ビスケット」。
そしてフランスでは「ビスキュイ」と呼ぶのだそう。

じゃ~、サブレは?
う~ん、クッキーと同じじゃないの?!💦


さておいて。



これはサブレ。





そう、呼称はサブレだけど、
使用した材料は、クッキーと同じなんですね。










ショウブ園を後にして、
出口へと向かっていたら、ビワの実を見っけ!
こんなところにビワの木があったんだ~。


そういえば、
この辺りだったかな? ウグイスの鳴き声を聴いたのは…。
春先はかなりぎこちなかったけれど、この日は、
美しい~お声で、「♪ホーホケキョ」。




こちらは、「iPhone」で撮ったアジサイ
最新のカメラ? ということで性能もぐぐっとアップかと
思いきや、ん~~~~~~~、 
要は、ウデ次第ってことね。(^-^;


わたしはやっぱり、コンデジが好き。
せこいやつだけど、手軽で使いやすいから手放せそうにない。

これからもずっと、愛用のコンデジと2人3脚の? 
写真旅が続きそう…。ふふふ。(^_^.)