きょうは午後から、
後楽園へハナショウブを見に行く予定だった。
でもその前に、ちょっと確認してみようと、公式HPを覗くと、
ようやっと咲き始めたばかりで、6月中旬が見ごろらしい…。
う~ん、どうしよう。(^-^;
チラホラじゃ、あまり見応えないし、どうせ行くなら花盛りがいい。
ということで、見ごろまでオアズケすることになった。
アジサイも咲き始め? らしく、同じく中旬が見ごろだという。

そんなこんなで、
お出かけを取りやめ、おうち時間を楽しむ。😊

切り株をスライスしたような、
年輪もようの可愛らしいお菓子・ランバジャ。
北海道産発酵バターをたっぷり使用した、
さっくり美味しいクッキーなのです。


アジサイは言うに及ばず、
ハナショウブもまた、雨がよく似合う花のように思う。
なので梅雨入り後、できれば雨が上がった直後に出かけよう。
きっとキラキラ✨ 輝いているだろうナ…。(^_^.)