ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

きこりのおやつ・ランバジャでひと息。☕

きょうは午後から、
後楽園へハナショウブを見に行く予定だった。
でもその前に、ちょっと確認してみようと、公式HPを覗くと、
ようやっと咲き始めたばかりで、6月中旬が見ごろらしい…。

う~ん、どうしよう。(^-^;
チラホラじゃ、あまり見応えないし、どうせ行くなら花盛りがいい。
ということで、見ごろまでオアズケすることになった。

アジサイも咲き始め? らしく、同じく中旬が見ごろだという。





そんなこんなで、
お出かけを取りやめ、おうち時間を楽しむ。😊





切り株をスライスしたような、
年輪もようの可愛らしいお菓子・ランバジャ。

北海道産発酵バターをたっぷり使用した、
さっくり美味しいクッキーなのです。








アジサイは言うに及ばず、
ハナショウブもまた、雨がよく似合う花のように思う。

なので梅雨入り後、できれば雨が上がった直後に出かけよう。
きっとキラキラ✨ 輝いているだろうナ…。(^_^.)