ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

とうもろこしパン🌽

ちょっと前から、
冷凍室の冷えが悪くて、特にパンがね~。
今朝もパンを取り出したら、なんかもう3分解凍? みたい
になってて、う~ん、こりゃちょっとまずいな…。😓

あまり劣化しないうちに、在庫の冷凍食品を順次、片づけて
しまいましょう。

ということで、きょうは使い残りの冷凍スイートコーンで、
とうもろこしパンを焼くことになるのだった。












コーンがゴロゴロ。😊



ドリール(艶出し)なし。






ワンパンチストレート法のパン生地に、
北海道産冷凍スイートコーンを、た~っぷり混ぜ込んでいます。

ん? それにしては。(゚Д゚;)

ここが、たまたま少なかっただけです。ホントなんだから。(⌒-⌒; )



さて。
4,5日前だったかな、量販店へ下見に行ったんだけど、
希望の機種は在庫がなく、納品が1か月後になるとのことでした。

冷蔵庫は現在、いずれもハイパワーに設定しております。
ただ、コンプレッサー(心臓部)に問題があるとしたら、あまり
意味ないかなぁ? 

素人にはよくわからないけど、まぁ でも、気持ちだけでも…。(^_^.)