ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

スイカを食べながら…。🍉

午後のティータイム。
イカを食べていただんな君が、なんだかニヤニヤ…。

「スイカを食べると、志村けんさんを思い出すなぁ」。

そうそう、わたしも覚えてる。
いかにもけんさんらしい? 面白い食べ方をして、視聴者の笑い
を誘っていたのを思い出した。

その食べ方なんだけれど、
いきなりガブっと、スイカにかぶりついたと思ったら、そのまま
端から端へ1往復、だったっけ?

そして、一気に大半を食べつくすという荒業? 
たぶん、こんな感じだったように記憶しています。(⌒▽⌒)





そんなけんさんでしたが、
新型コロナウイルスに倒れ、ほどなくして、
女優の岡江久美子さんが、コロナで亡くなってしまいました。

猛威をふるう未知のウイルスに、街から人が消え、日本中が
緊張感に包まれる。 あれは2年前の春でした。

あれ、なんでこんな話になったんだろう? 




夏の香り・ハイビスカスを添えて、気分一新。