ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

初物の小玉スイカ・うり坊。🍉

まだ少し早いかな?
と思いきや、じゅうぶん甘みがのってて、とても美味しかった。

要は、ハウス栽培なので、天候の影響を受けにくく、さらに出荷前の
水分調整で、糖度の高いスイカを栽培できるのだそう。😊




このスイカの特徴なんだけれど、
皮が薄く、もう本当に、外皮に近い白い部分の
ぎりぎりまで甘くて? よって廃棄部分が少なく、
環境にも優しいといえます。

なんだか いいことずくめ。(^_^.) 



うり坊の出身地は、長崎県でした。(^-^)




名前の由来は、言うまでもありませんね。(⌒-⌒; )




糖度もシャリシャリ感も、どっちもベリーグッド。
ごちそうさまでした~。😋