まだ少し早いかな?
と思いきや、じゅうぶん甘みがのってて、とても美味しかった。
要は、ハウス栽培なので、天候の影響を受けにくく、さらに出荷前の
水分調整で、糖度の高いスイカを栽培できるのだそう。😊

このスイカの特徴なんだけれど、
皮が薄く、もう本当に、外皮に近い白い部分の
ぎりぎりまで甘くて? よって廃棄部分が少なく、
環境にも優しいといえます。
なんだか いいことずくめ。(^_^.)

うり坊の出身地は、長崎県でした。(^-^)

ラグビーボールみたい。
名前の由来は、言うまでもありませんね。(⌒-⌒; )

糖度もシャリシャリ感も、どっちもベリーグッド。
ごちそうさまでした~。😋