ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

初夏の植物園をぶら~り(2)。

ハナショウブも、アヤメも、カキツバタも、
みんな同じように見えてしまうのは、わたしだけ?


例えば、こっちがハナショウブで、あっちのはアヤメ。
それから、その向こう側のはカキツバタよね。 な~んて、
ひと目見て、言い当てられたらかっこいいナ。(^_^.)



 





こちらはオオトリトマ。

後方の、トレリスに絡ませている、
ツル性の植物はトケイソウです。

開花は秋だったっけ? 
花が咲く頃、また行ってみよう。😊



小さなつぼみをつけている、シロタエギク。





ゴデチア。





カラー。







最後は、クリサンセマム・ムルチコーレ。
これまた舌を噛みそう…。(⌒-⌒; )


以上、2回に渡っての、初夏の植物園だよりでした。

お疲れさまでした。m(__)m