久しぶりの植物園です。
4月4日の「お花見🌸」以来です。(^_^.)
出かけたのは前日(18日)で、主目的は歩き?
なのだけれど、のんびり周りの草花を撮影しながら、ぶらぶら
山歩き…。 この間約3時間。
ちょっと汗ばむくらいで、よい運動になったような…。

ことしは桜以外、
ずっとタイミングを逃してばかりで、
ツツジも、フジも、アヤメも、バラも、
みんな咲き終わったあとでした。
春バラの開花から、ずいぶん日にちが経過しているので、
当然といえば当然。 なので、ガッカリというより、
やっぱりって感じかな。


きょうのバラなんだけど、
遠目には、それなりにきれいに見えていたので、
うむ。 最終便に、どうにか間に合った。(^_^.)

な~んて、喜んだのもつかの間、
近寄ってみると、ほぼ枯れ果ててしまってて、
一時のぬか喜びに終わるのだった。^_^;


そんななか 運よく?
枯れずに残っていたバラを、1,2輪探し出し、
そしてカメラに収める。













さて。
園内で唯一、咲き始めたばかりのバラを発見!




無数のつぼみがついています。

すっかり枯れ果て、
無残な姿のバラを目にした後に見る、
咲き始めたばかりのバラの、なんと瑞々しいこと。✨
まるで一服の清涼剤みたい。✨