2022-05-12 草だんごで簡単ランチ。 日記 きょうのランチは、過日、冷凍保存しておいた草もちをリメイク。耐熱容器に、自然解凍しておいた草もちと水少々を入れ、軽くラップをかけてレンチン。そして、外したラップを手に着けて、サクッとこねて、ひと口大に丸めていきます。器に盛って、粒あんをトッピングして完成!おだんごが少し軟らかすぎて、平べったくなってしまい、見た目よくないけど、お味はぐー。 美味しくいただきました。手作りの草もちはやはり、味も香りもひと味、違いますね。