ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

草だんごで簡単ランチ。

きょうのランチは、
過日、冷凍保存しておいた草もちをリメイク。

耐熱容器に、自然解凍しておいた草もちと水少々を入れ、
軽くラップをかけてレンチン。
そして、外したラップを手に着けて、サクッとこねて、
ひと口大に丸めていきます。

器に盛って、粒あんをトッピングして完成!





おだんごが少し軟らかすぎて、
平べったくなってしまい、見た目よくないけど、お味はぐー。 
美味しくいただきました。

手作りの草もちはやはり、味も香りもひと味、違いますね。