ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

きょうの朝食と初物。

きょうの朝食は、
冷凍保存していたチーズベーグルを解凍、
そして、初物のビワを添えて、淹れ立てのコーヒーと
共にいただきました。

ビワはまだ早いかと思ったけれど、食べてみると、
もう十分甘くて美味しかった。(^_^.)




ベーグルの手前の、
なんだか妙な塊は、流れ出たチーズ。

初もの食べて長生きしたいとか、
あまり思ってなくて、寿命とは関係なく、そこそこ
元気で過ごせたらいいな、とは思っている。






サクランボ。🍒





これって、ソメイヨシノかなぁ。↗


そういえば、
昔むかし、こんなことがありました。

ある日、車で走っていると、道路脇の桜の木に、
アメリカンチェリーを小さくしたような、食べごろの?
サクランボがたわわに実っていて、つい衝動に駆られ、
車を停めて、そして、ひと粒失敬して食べたら、

ひぃ~、渋-----っ! (>д<*)   💢

食べられないんだ~。🍒

それより、サクランボ食べてるの、誰かに見られたら恥ずかしい~。
もちろん、急いで立ち去りましたとも。^_^;


さて。 値上げラッシュの春。 
サクランボも例外なく、値上がりするんだろうな…。(-_-;)