久しぶりのどら焼きです。
あんぱんかどら焼きか、と迷っていたら、家族がどら焼きが
いいというので、どら焼きに決定!(*^_^*)
あんは、秋のお彼岸におはぎを作った残りで、冷凍保存して
おいたもので、甘さ控えめの手作り粒あんです。

混ぜすぎて、小豆の粒がつぶれています。^_^;

膨張剤に重曹を使用しているのに、
重曹特有の匂いがあまりなく、生地の膨れ具合もなんだか
ベーキングパウダーで作ったみたい。
う~ん、なぜだろう?
成分が変わったのかなぁ?!

使用したのはこちら。

ケーキのような、
ふんわり食感のどら焼きが流行りだから、
今風で、ちょうどいいのかな???

きょうもすごく暖かく、小春日和な1日でした。
週末はお天気が崩れそう…。