ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

ゆず大根。きょうのランチほか

ベランダのプランターを片づけて、
立ち上がったときのことでした。
ん~~~~~、腰に軽い違和感を覚える。^_^;

ぎっくり腰というほど、大げさなものじゃないけど、
どうしよう、まだ年末のお掃除が残っているのに…。

幸い、症状は軽いみたいだから、とりあえず、
サロンシップとか貼って、しばらく様子見としよう。



さて。
ここ最近のランチとか、お惣菜とか、デザートとか…




ささっと簡単ゆず大根。
う~ん、よい香り~。(≧▽≦)








きょうのランチはグラタン。
材料はハム・エビ・玉ねぎ・じゃがいもなど…。

味が淡泊過ぎて、正直、あまり美味しくなかった。^_^;




1日1個、温州ミカンで風邪予防? (^-^;




ちょっと贅沢に、高糖度みかん。
お値段もちょっとプレミアム?(^-^;






そしてこちらは、奈良県産・富有柿。
そういえば、奈良県は富有柿の一大産地でしたね~。

ちなみに、2番目は福岡県、3番目が発祥の地・岐阜県
この3県で全国の半分以上を占めているのだそう…。