ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

きょうは寒露、なのに真夏日。パン。

きょう(8日)は、「寒露」。
寒露とは二十四節気のひとつで、秋分から15日目ごろ。

晩秋から初冬にかけての、露のことをいい、草花に宿る露が、
冷たい空気によって霜に変わるころ、という意味だそう。

なのだけれど、現実はきょうも、陽が降り注いでおります。^_^;





朝夕はだいぶ秋らしくなってきたけど、日中はまだまだ暑い。
きのうきょうと、2日連続で30度を超える真夏日となった。





わが家はずっとエアコンが稼働していて、
さすがに、「もう切ってもいいんじゃない?」 ということで、
さっき、20~30分前にエアコン止めました。^_^;



以下、こないだの残りのケーキとか…。





2枚のフルーツタルトの写真は、同一ケーキの向きを変えただけ。



こちらのバスク風チーズケーキは率直なところ、かなり失望…。


そして、いつぞやのバターロールとか。
いわずもがなの? お蔵入り寸前でした。 はい。 (;^_^A