ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

栗の渋皮煮・決め手はワイン色

10月の声を聞いても、相変わらず暑い。ι(´Д`υ)アツィー
まるでゆく夏を惜しむかのように? ものすごい勢いで? 気温がグングン
上昇。 この調子だと、きょうも真夏日になるのかなぁ。^_^;

そんな当地の今。
う~ん、日中はもうしばらく、エアコンがないと過ごせそうにない。


ワイン色じゃない、栗の渋皮煮。^^;





ひとり深夜のキッチンで、夜な夜な栗仕事?
な~んて、ちょっと大げさだけれど、でも、なかなか大変でした。^_^;





面倒な作業には変わりないけれど、
まぁ でも、子どものころ、よく母が作ってくれた栗ごはんとか、
焼き栗とか、あんなこと、こんなこと、懐かしい思い出に浸りながら、
せっせと手を動かしていると、いつの間にか完成。 

やったーーーーーっ!


始めは、 「手ごわい相手に立ち向かうのだ」。
みたいな、そんな覚悟で臨んだ渋皮煮でしたが、終わってみれば、
なぁ~んだ、意外に早く終わったじゃない。(*^^)v

でもでも、また作ってもいいかな、な~んて決して思わないわたしなの
でした。ふふふ…。