クッキー生地がやや硬かったみたいで、
ふつーに絞ろうとすると (基本の持ち方)、
いっこうに生地が出てこない。^_^;
う~ん どうしよう、困ったわ。
あまり強引にやると、袋が破裂しかねないので、
絞りだし袋の先端の、口金に近い部分をつかんで、ムギュッと
押し出すように、ちょっとずつ絞っていたら、
そうしたら…
なんだか訳わからない形になってしまった。(;^_^A
なんだか訳わからない形になってしまった。(;^_^A

軽く円を描くように、
一定の力で絞っていかないと、形が安定しません。
そうしないと、このようにグチャグチャになってしまいます。
なんだか悪い例の見本みたい? (;^_^A


アーモンドナッツ。

こちらはブルーベリージャム。

そしてクルミなど。


形はブサイクだけれど、
サクサクっと香ばしく、甘さも控えめでさっぱり…。
ティータイムに、1,2枚あるとうれしい~。