過日、出かけた時のことです。
のどかな田園風景が広がる郊外を、車で通り抜けていると、
と、稲穂がほぼ出揃った稲田の一角が、なんだか異様に黒い。
もしかして黒米(古代米)?
とっさに写真撮りたい衝動に駆られる。
でも 後続車が来てるし、車を止める場所がない。^_^;
でも 後続車が来てるし、車を止める場所がない。^_^;
そんなわけで、残念ながら写真はありません。
日本の原風景に出会えたような、なんだかそんな気分になった。
☆
炊き立てはツヤピカで美味しかった栗ごはん。

さて。1日経って。。。
まぁ でも、一応撮ってみよう。 てんこ盛りで…。^_^;
使用したお米は、古代米でも新米でもなく、令和2年産の古米?
なのでした。
う~ん、早く新米が食べたいなぁ。