ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

栗ごはん/古代米

過日、出かけた時のことです。
のどかな田園風景が広がる郊外を、車で通り抜けていると、
と、稲穂がほぼ出揃った稲田の一角が、なんだか異様に黒い。

もしかして黒米(古代米)? 

とっさに写真撮りたい衝動に駆られる。
でも 後続車が来てるし、車を止める場所がない。^_^;

そんなわけで、残念ながら写真はありません。

日本の原風景に出会えたような、なんだかそんな気分になった。




炊き立てはツヤピカで美味しかった栗ごはん。




さて。1日経って。。。
まぁ でも、一応撮ってみよう。 てんこ盛りで…。^_^;

使用したお米は、古代米でも新米でもなく、令和2年産の古米? 
なのでした。

う~ん、早く新米が食べたいなぁ。