ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

2個のアクシデント こっそり公開。 ^_^;

その1。



1か月くらい前に焼いた、チョコチップロール。


焼いた翌日のことでした。
じゅうぶん時間が経っていたし、1ミリのためらいもなく、
パン切りナイフでふつーにスライスしたら、 ん? 
スライスしたパンの断面が、チョコでベタベタに汚れていたのだった。^_^;

なぜだかチョコチップが固まっていない。
どうしよう。いくらなんでも、こんなのアップ出来ないよ~。(;^_^A

さすがに、写真撮る気にもなれなかった。





その2。


こちらも、だいぶ前に作った水ようかん。


いつも そうしているように、
型ごと逆さまにして取り出し、それから好みの厚さに切ればいいのに、
なぜだかこの日は、端っこを少しだけ(ひと切れ)取り出そうとしていた。

と、 気がつけば、わたしの目の前には、ぐしゃっと崩れた、みじめな姿の
水ようかんが横たわっていたのだった。 ひぃ~。(^^ゞ

部分的には、どうにかなりそうな気もしたけど、ただ、そうまでして? 
写真撮ることもない気がして、あっさり諦めた。


ゆるゆるっとした、やさしい食感の水ようかんが、わたしは好き。(*^_^*)
なので、寒天の量をやや少な目に調整したら、ちょいゆるかったみたい。

次はきっと上手くいくでしょう…。