その1。

1か月くらい前に焼いた、チョコチップロール。
焼いた翌日のことでした。
じゅうぶん時間が経っていたし、1ミリのためらいもなく、
パン切りナイフでふつーにスライスしたら、 ん?
パン切りナイフでふつーにスライスしたら、 ん?
スライスしたパンの断面が、チョコでベタベタに汚れていたのだった。^_^;
なぜだかチョコチップが固まっていない。
どうしよう。いくらなんでも、こんなのアップ出来ないよ~。(;^_^A
さすがに、写真撮る気にもなれなかった。
その2。

こちらも、だいぶ前に作った水ようかん。
いつも そうしているように、
型ごと逆さまにして取り出し、それから好みの厚さに切ればいいのに、
なぜだかこの日は、端っこを少しだけ(ひと切れ)取り出そうとしていた。
と、 気がつけば、わたしの目の前には、ぐしゃっと崩れた、みじめな姿の
水ようかんが横たわっていたのだった。 ひぃ~。(^^ゞ
部分的には、どうにかなりそうな気もしたけど、ただ、そうまでして?
写真撮ることもない気がして、あっさり諦めた。
ゆるゆるっとした、やさしい食感の水ようかんが、わたしは好き。(*^_^*)
なので、寒天の量をやや少な目に調整したら、ちょいゆるかったみたい。
次はきっと上手くいくでしょう…。