おろし金でシャカシャカおろしていると、
あんなにプンプン臭っていたのに、焼き上がったにんじん
あんなにプンプン臭っていたのに、焼き上がったにんじん
ケーキはすっかり、にんじん臭が消えていた。
言わなければたぶん、にんじんケーキと気づかないだろうな…?
ただ、すごく味に敏感だったり、例外もありますけれど。(^-^;
にんじんの苦手なお子さまにぜひ、おススメです。

「サラダオイル」で作るケーキなんだけど、
今回はクセの少ない、太白ごま油を使ってみた。





入り切らなかったケーキ生地は、
プリンカップ小3個に次ぎ入れ、オーブン庫内の空いた
場所に置いて、9個同時に焼きあげる。

こちらは、にんじんのすりおろし150g(皮ごと使用)。


6+3=9 了 (*^_^*)