ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

にんじんケーキ

おろし金でシャカシャカおろしていると、
あんなにプンプン臭っていたのに、焼き上がったにんじん
ケーキはすっかり、にんじん臭が消えていた。

言わなければたぶん、にんじんケーキと気づかないだろうな…?
ただ、すごく味に敏感だったり、例外もありますけれど。(^-^;


にんじんの苦手なお子さまにぜひ、おススメです。





「サラダオイル」で作るケーキなんだけど、
今回はクセの少ない、太白ごま油を使ってみた。





















入り切らなかったケーキ生地は、
プリンカップ小3個に次ぎ入れ、オーブン庫内の空いた
場所に置いて、9個同時に焼きあげる。




こちらは、にんじんのすりおろし150g(皮ごと使用)。









6+3=9  了 (*^_^*)