ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

マイブームの小倉あんシフォン♪


マイブームの、小倉あんシフォンです。
きょうは欲張って、さらに甘納豆なんか加えてみました。

少しだけ残っていたので、ついでに片づけちゃえ?
みたいな、そんな感じかな…。(^^ゞ




まったりとしたやさしい味が、たまらなく好き。
小倉あんシフォンにすっかりハマってしまう。(^^)




やや多めの小倉あん+甘納豆。(^-^;
さすがに体積が増えちゃったみたいで、型から
はみ出しています。

こんなふうに、
型から大きくはみ出すと、手外しの足かせに?
なるのです。^^;

はみ出した部分を、型の内側に押し込むようにして、
そのままグイグイ押し下げていくので、どうしても
ケーキがつぶれてしまいます。(-_-;)






こちらの写真と、
それから2枚上の逆立ちしている
ケーキの写真は(見出しも)、
昼下がりのまだ明るい時間に撮ったもの。


そして型から外した後の写真は、
大の苦手とする、夕暮れどき…。('◇')ゞ






お・し・ま・い。