ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

簡単 アップル&スイートポテトパイ


市販の冷凍パイシートを使って、
簡単アップルパイとスイートポテトパイ。(^^)


まずはスイートポテトから。






きょうは「紅はるか」を使用。
180度のオーブンで、焼き芋を作って、
熱いけどがんばって皮をむいて、裏ごしておきます。

ここまでの作業は、昼間にしておいた。


そして。



こちらはアップルパイ。
りんごの甘煮は、ちょい大きめにカット
(8つ割にして、さらに半分)。

スイートポテト同様、昼間に準備しておく。


写真ではわかりにくいけれど、
中には大きなりんごがゴロンゴロンと横たわる…。
上に被せたパイシートまで、なんだかりんごに合わせる
ように、同じように、
ゴロンゴロンと波打ってくるのだった。


そんなこんなで、
アップルパイの写真は、1枚しかありませんでした。
むふふ…。(^m^)