ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

チーズゴロゴロ角食パン^_^;💦


午前はよいお天気でしたが、
午後はどんよりとした鈍色の空が広がる。
あすは雨かもしれない…。

さて。
ちょっと前、ブログ更新をサボっていたころ、
同じようにパン作りもサボっていて、冷凍ストックパンも
ついに、底をついてしまう。^_^;
そのしわ寄せで、3日連続のパン作りとなるのだった。


チーズゴロゴロ角食パン・大失敗!




きゃぁーーーーーーーっ! Σ(´∀`;)



生地からはみ出したチーズが、
フタにくっつき焦げ付いて、開けることが出来ない。
仕方ないので、力ずくでこじ開ける。

結果はごらんのとおり。(^▽^;)




生地を広げ、
まんべんなくチーズを散らしたのが、
災いになったみたい。

教訓!
チーズは必ず、生地の真ん中に包み込むべし。
う~ん、なんだかなぁ…。('◇')ゞ




これほどの失敗作を前に、
不思議なぐらい平然としている自分が、なんだか
可笑しくもある。(^^ゞ
いつもなら、かなり凹んでいるはずなのに、なぜ…?


過去に覚えがないぐらい、
大きな大きな失敗でしたが、大失敗とは裏腹に、
パンはとっても美味…。♡

それが唯一の救いでもある、きょうのパン作りでした。
たまにはこんなこともあっていい。
人生もっとのんびり、気楽に行こうよ!(*^_^*)



ふふふ… 楽しんでいただけましたか?
(他人の不幸は蜜の味? なんちゃって! 冗談冗談…)